パリ オススメ生活雑貨店【第2弾!賢く お得に お買い物♪ 日常生活で助かる お店2つ】

以前紹介させていただいた、

パリで オススメの 生活雑貨店 の記事↓↓

パリ オススメ生活雑貨店3選【プチプラで 素敵な生活は可能!ヘビロテ必至の お店】

フランスは じわじわと物価高になっております?が、

(個人的には まだそこまで実感がない)

絞るところは絞って、やっぱり使いたい時に 出来るだけ気にせず お金を使ったり、ある程度 貯蓄をしたりしたいものですよね?

そんな時に 節約の対象になるのが、食品や生活雑貨類。

今回は 第2弾、

リーズナブルに お買い物が出来る生活雑貨の お店を2つ、ご紹介したいと思います♪

それでは行ってみよう(^^)

その① GiFi

まずは 創業 1981年、フランス生まれの GiFi ✨✨

現在 国内に 500店舗以上を構え、さらにはスイス、スペイン、イタリア、アフリカなどにも進出しています。

“ Des idées de génie ” をスローガンに、生活に必要なありとあらゆる雑貨(食品とコスメ類以外)を取り扱うディスカウント ストアです。

商品の配送サービスも行っています。

こんなものまで?!痒い所に手が届く商品ラインナップ

ではでは、GiFi の店内を見ていきましょう♪

まずは 1,2,3€で購入出来る、雑多な商品コーナー。

バス用品、衛生用品から、お掃除用品と、細々とした雑貨が お手頃価格で購入出来ます↓↓

続いては インテリア用品。デコレーション用品や 小さいサイズの家具まで、

結構色々あります↓↓

リネン類も しっかりあります。上掛け布団や毛布、枕、カーテンetc.

クッションタイプの 枕は なんと 5€ でした…!あまり こだわらない人には良いかも。

意外と種類豊富なカーテン

お掃除用品や収納用品、ランドリー用品も 種類豊富。

収納用品は、ラックやプラスチック製のケース、紙の箱など、種類もサイズも色々とあって、一か所で色々と吟味できるので助かります(^^)

イケアと良い勝負の お値段!

こちらは エクステリア商品。すだれ とかまであります。

キッチン周りは 大満足の充実度。

食器、保存容器、調理器具は もちろんのこと、電気ポットやコーヒーメーカー、フードプロセッサーなどの 調理家電も嬉しい お値段✨✨

自炊組には必需品!

今度 フープロ買おうかな。。

パソコン、オーディオまわりの商品や…↓↓

BIOのアロマオイル↓

はたまた、おもちゃまで!↓↓

その他、ちょっとした画材や、ペット用品、洗剤など、食品やコスメ類 以外は ほぼカバーしている、日本で言うところのダイソーみたいな感じで、

さらに大きいサイズの商品を取り扱っている、という感じでした♪

その② Normal

続いては 2019年にフランスに上陸した デンマーク生まれの Normal

2013年に創業、現在 ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、オランダなど ヨーロッパの国に390店舗以上、フランス国内では 60店舗以上 を展開する、

勢いのあるディスカウント ストアです(^^)

「普通の商品を、普通じゃないくらい低価格で」をコンセプトに、

コスメやビューティー ケア用品や日用雑貨、日本で言うとドラッグストアに置いてあるような商品?をメインに取り扱っています。

ビューティー系の商品では、ロレアル、メイベリンなど人気ブランドの商品が、他の お店では 買えないであろう嬉しい お値段で手に入るのがポイント。

新商品も積極的に置いているそうで、来店の度に楽しみを提供できるように心がけているそうです✨

女子なら さらに楽しい?普段は 見かけないコスメ類が おススメ。

では、店内を探検♪

お店に入って すぐのところには 目玉商品が ででーんと豪快に並んでおります。

ディスカウント ストアならでは、の雰囲気(^^)

床掃除のキットは なかなか お値打ち価格!

シャンプーの Tahiti も なかなか安いんでないかい?!

こちらの お店は ヘアケア用品が お買い得!

普段使っている商品が 大容量&低価格で販売されていました♪

ちょうどシャンプーがなかったので、よく使っている Garnier を購入。

髪ゴムとか ヘアクリップも安くて助かる!

デザインに関しては置いておいて、物によっては HEMAよりも お手頃かも。

靴下は なかなか可愛いデザイン。ちょっと子供っぽいのもありますね。。

所々に こういった「投げ売り」コーナーがあります↓↓

無駄遣いするワナも あるから要注意(笑)

メイク用品↓

普段から 化粧という化粧をしないので分かりませんが、結構安いのでは?

基礎化粧品の安さは ありがたい…!↓↓

気になるハンドソープを発見!都市ごとのイメージを香りで表現しているみたい。

個人的に ちと高いので(←超シビア)今回は 買いませんでしたが、気が向いたら買うかも♪↓

主にメインは 上記のような商品ですが、

スマホ関連用品や電池、

種類豊富な歯磨き用品、

洗濯用品や、

こちらでも おもちゃがありました↓

食品類は チョコレート菓子や 普段スーパーでは見かけない海外のお菓子↓

スパイスや調味料類、ペットボトルのドリンク類などが販売されていました↓↓

日常生活で 必要な細々した商品が、スーパーやファーマシーよりも 手頃な価格で購入でき、かつ、普段は見かけないような商品も目にすることが出来るので、

買い物していて面白かったです♪


第1弾に引き続き、今回も 優秀な お店を紹介出来たかな?

もともと「パリは物価が高い」と言われてはおりますが、

探せば こういった お店も結構あるので、

「どこで お金を使うか」を自分なりに考えて(価値観は人によって違います)、

上手く活用していただければ幸いです。

第1弾と同様、9月から新生活を始める方の参考になってくれれば

と思います(*´ω`)

No votes yet.
Please wait...

投稿者: 青空

パリ在住。 パン職人が本業だが、マルチ・ポテンシャライトとして 現在 奔走中。 2015年に初のフランス1人旅をしてフランスの魅力に取りつかれ、2016年ワーキングホリデービザにて1年滞在。帰国後 再渡仏の為に奮闘、2018年10月に念願の労働ビザを取得しました。