パリ オススメ生活雑貨店3選【プチプラで 素敵な生活は可能!ヘビロテ必至の お店】

前回のスーパーの記事に引き続き、

たまには 日常生活に密着した記事も提供しようということで、

今回は「生活雑貨店」!

パリ在住者には お馴染み?の お店を3つ ご紹介したいと思います。

しかも 3つともフランス生まれではないという(笑)

(でも やっぱりそうなっちゃうんだよね。。)

フランスに来て間もない方、または 今後 移住や長期滞在などを予定されている方の参考になれば幸いです(^^)

それでは いってみよう♪

その①HEMA

まずトップバッターは、フランスのダイソー的?存在、HEMA!

オランダ生まれ、パリには結構至る所にあります。(駅ナカにも!)

「ダイソー的」所以は、広範囲の商品がリーズナブルに手に入るということ!

お菓子などの食べ物類、収納用品、文具、調理器具、食器、リネン、トラベル用品、コスメ、アクセ、肌着類、ベビー用品などなど…

今回紹介する お店の中で一番守備範囲が広い。

デザインはシンプル&ポップなテイストのものが多いかな。

お菓子

食器類
収納用品
ラッピング用品
調理器具

HEMAでの個人的注目ポイントは2つあって、

一つ目は、パソコン・スマホ周辺用品や電池・電球、裁縫道具や身の回りを整える細々した商品が手軽に買えるところ。

移住して間もないと、こういったものって「どこで買えば良いんだろう?」となりがちですが、HEMAに行けば一度で全部手に入る♪

これは フランス1年生には かなり有難いと思います。

イヤホン、SDカード、USBなど
電球、靴のお手入れ用品

洗濯ネットや服のホコリ取りブラシも!

二つ目は、お菓子や食べ物類!

リーズナブルかつ、美味しいのが多いんです✨量も多くて得した気分(笑)

お茶や調味料類も良いものがあるので、チェックしてみて欲しいです(^^)

HP : https://www.hema.com/fr-fr

その②Søstrene Grene

続いての Søstrene Grene は、デンマークの雑貨店。日本にも店舗があったそうですが、撤退されたとのことですね。パリには6店舗あります。

日本の雑貨店で例えるとしたら、ナチュラルキッチンかな?

可愛すぎるのに、プチプラなのが最大の魅力❤

HEMAほどの守備範囲はありませんが、

お菓子や調味料などの食べ物類、収納用品、文具、調理器具、食器、リネン、コスメ、ベビー用品など満足できる品揃え。

デザインは、ナチュラルで落ち着いた癒し系(*´ω`)

食器類
こちらはジャム類の棚
収納類
ラッピング

文具類

可愛すぎるベビー用品

こちらでの 個人的注目ポイント は、

まずは手芸・アートなど、ハンドメイド用品の材料が充実&センスが良いこと!

毛糸や、リボン、ビーズなどの手芸用品や、キャンバス・絵具などの画材の品揃えが良くて、クリエイティビティ掻き立てる商品を置いているのが 魅力✨

既製品を使うだけでなく、手作りすることによって「自分の生活を紡ぐ」のが好きな方には、パラダイス的場所なんじゃないかなぁと思います。

毛糸
ビーズ、ひも、刺繡用品など

画材

あとは、こちらのスパイスコーナー!

1€以下で 様々なスパイスを購入できるのは とっても魅力的だと思います(^^)

HP : https://sostrenegrene.com/fr

その③casa

こちらも オススメ、casa!ベルギー生まれ。

パリには4店舗あります。

こちらの雰囲気は、落ち着いた感じのIKEAって感じかな?

食料品、文具類、肌着類などの細々したものはありませんが、

収納用品、調理器具、食器類、インテリア用品などがあり、

特にリネン類や家具類がシックでオススメ。

食器類
調理器具や食材ストック用のボトル
こちらの「和」の商品は可愛い!
タオルなどバス用品

インテリア用品

カーテンやリネン

こちらでの個人的注目ポイント は、

アロマ&バス用品!

見た目がお洒落で、何と言っても香りが 最高に良い(*´ω`)

大人の雰囲気たっぷりの香りで 癒されるし、モチベーションが上がるので、ぜひ試してみて欲しいです。

アロマは、ポプリ、オイル、お香、キャンドル、バス用品はボディソープ、石鹸、ボディミルクなどがあります。

HP : https://fr.casashops.com/fr/


と言った感じで、以上がオススメの生活雑貨店3選でした✨

その他、TATI(フランス生まれで安いけど、個人的にイマイチ)や、テッパンのIKEAなどが便利な生活雑貨店ですかね。

アクセス良し&コンパクト! パリの IKEA に行ってみた♪

どの店も それぞれの良さがあるので、行ってみて良い所だけチョイスするのが良いかな、と思います♪

No votes yet.
Please wait...

投稿者: 青空

パリ在住のブランジェ。 2015年に初のフランス1人旅をしてフランスの魅力に取りつかれ、2016年ワーキングホリデービザにて1年滞在。帰国後 再渡仏の為に奮闘、2018年10月に念願の労働ビザを取得し、現在に至ります。

コメントを残す