パリ、 ノエルの風物詩 ギャラリー・ラファイエットとプランタンのツリー&ショーウィンドー2020

ロックダウンの規制が一部緩和し、ブラック フライデー期間もあってか、週末には たくさんの人で溢れかえるパリ。

メトロにもあまり乗りたくないし、人混みもできるだけ避けたいので、主に ご近所をウロウロしている私ですが、

この時期に これだけは欠かさずに見ておきたい!

ということで、朝イチにギャラリー・ラファイエットアレを見に行ってまいりました♬

いやー、今年も煌びやか✨✨✨

毎年 盛大に飾られるデパートのツリーや華やかなショーウィンドーは、パリの この時季の風物詩!

これを目当てに来館する人も少なくないです。

ちなみに私もその一人で、こちらのデパートで買い物できる余裕はない(笑)

しかし どの角度から見ても夢に溢れてるなー。。

ひとしきりツリーを堪能した後は、お外にあるショーウィンドーへ。

今回のラファイエットのショーウィンドーがこちら↓↓

相変わらず可愛い♥️

もちろん子供たちにも大人気で。。。

興味深々!

みんな「ピノキオ!ピノキオ!」と
興奮気味に連呼(笑)

毎年工夫を凝らしたディスプレイを観察するのも好きなのですが、

モコモコの冬服に身を包んだ子供たちを見るのも好きなんですよね。。ディスプレイを真剣に見ている子供の眼差しに癒されるんですよ( ´∀`)

続いてはプランタンへ。

今年のプランタンはこんな感じ↓↓

うーん、なんか渋め??

ツリーも結構シンプルだったし、これって経営厳しいからかな。。とかちょっと思ったりも。。(^^;


せっかく この界隈まで来たんだし、ちょっと ふらふらしようと思って、ギャラリー・ラファイエットのエピスリー館とかにも足を運んだのですが、

どんどん人が増えてきたので、早々に退散しました…

何はともあれ、今年も素敵なものが見れて良かった✨

特に今年は

年の瀬に来るまでの道のりが とても長かったと感じる人たちが多かったと思うので、

今回ツリーやショーウィンドーは

みんなにとって特別なものになったのでは、と思います。

まだ今年も20日ほどありますが、

どうか平和で!

昨年もあった
ギャラリー・ラファイエットのシルバニア。
めっちゃ癒される。。

◎2019のツリーは こちら↓↓

パリ、 ノエルの風物詩 ギャラリー・ラファイエットとプランタンのツリー&ショーウィンドー2019
No votes yet.
Please wait...

投稿者: 青空

パリ在住のブランジェ。 2015年に初のフランス1人旅をしてフランスの魅力に取りつかれ、2016年ワーキングホリデービザにて1年滞在。帰国後 再渡仏の為に奮闘、2018年10月に念願の労働ビザを取得し、現在に至ります。

コメントを残す