パリ、 ノエルの風物詩 ギャラリー・ラファイエットとプランタンのツリー&ショーウィンドー2019

花の都パリ。

寒くて お天気が続かない 冬でも、

街のイルミネーションや マルシェ・ド・ノエルの灯りが

私たちの心をほっとさせてくれます。

ノエルの季節、

イルミネーションやマルシェの他に

もう一つ 楽しみたいものがあります。

それは 有名デパートのツリー&ショーウィンドー 鑑賞

毎年 華やかなツリーやディスプレイでデパートが彩られ、これがまた うっとりする美しさなんです♥️

それを目的に デパートを訪れる方も しばしば。

私も 去年と同じく、

美しい夢の世界を見に ふら~っと行ってきました✨

まずは Printemps プランタン へ

まずは プランタンのショーウィンドー↓↓

オーブンに 鳥が入っているあたり、
いかにもフランスのブラックジョーク(^^;

可愛らしい動物たちが 飛んだり跳ねたり。

楽しい音楽も 流れています。

この時季のショーウィンドーは、

必ず

「子供たちに楽しんでもらえる」

ものになっています。

そのため、

ショーウィンドーの前には、一段高くなった 「子供専用」の見学台があって、

子供たちは そこに立って近くでディスプレイをみることが できるんです♪

素敵ですよね(^^)

陳列されている商品は 大人のものですが、子供のためのディスプレイ。

日本には こういうのは ないかも。

みんな 食い入るように見てます(笑)

デパートの中には ツリーもあるので、ツリーを見に。

今年は こんな感じ↓

可愛いツリー♥️

エスカレーター乗り場のところにあります。

でも 個人的には 去年の方が好きかな。。

本日の目玉 ギャラリー・ラファイエットへ!

ギャラリー・ラファイエットのショーウィンドーは こんな感じでした🎶↓↓

こちらは 「ミツバチと花園」かな?

キュートだけど、きらびやか✨

子供のためのディスプレイですが、

もちろん 大人たちも写真を撮ったり、楽しんでます。

子供たちの笑顔を見て、思わず大人たちも にっこりって感じ(^^)

どんなことを考えて見てるのかな…?

ショーウィンドーを楽しんだ後は、

いよいよ楽しみにしていたツリーを見に!

ワクワクしながら フロア中央へいくと。。

吹き抜けに そびえる まばゆいツリー✨✨✨

美しい。。

ピンクを基調に、たくさんのお花をあしらったツリー。

女子ウケ抜群(笑)

最上階には、下の写真ように ツリーぎりぎりまで近づけるようになっている場所があって、撮影スポットとなっています。

週末は撮影スポットに行くまでに
行列ができてました。。

ちなみに こちらは 去年のツリー↓

毎年 毎年

こんなに 素敵なものを作ってくれるなんて。。

ありがたいです。

来年も パリで素敵なツリーが見れますように。。。

ノエルの時季に パリを訪れる方、

デパートを ぜひチェックしてみて下さい♪

◎ちなみに激動の年 2020年は。。↓↓

パリ、 ノエルの風物詩 ギャラリー・ラファイエットとプランタンのツリー&ショーウィンドー2020 
No votes yet.
Please wait...

投稿者: 青空

パリ在住。 パン職人が本業だが、マルチ・ポテンシャライトとして 現在 奔走中。 2015年に初のフランス1人旅をしてフランスの魅力に取りつかれ、2016年ワーキングホリデービザにて1年滞在。帰国後 再渡仏の為に奮闘、2018年10月に念願の労働ビザを取得しました。