【期間限定!】パリ マレ地区 La Fabrique du Père Noël で クリエイター こだわりの品に触れる

街は すっかりノエルの雰囲気に包まれ、

なんとなく浮かれ気味?な人たちで 賑やかなパリ。

皆さん 早々にノエルのプレゼントを考え始めております(笑)

ある日「プレゼント選びのアイディアとして」という内容で オススメされていたスポット情報をたまたま発見。

その場所が なかなか魅力的だったので、

つい先日足を運んできました♪

それが

マレ地区にある La Fabrique du Père Noël ✨ ↓↓

とても素敵なポップアップストアなので、

ぜひ紹介させていただきたいと思います✨✨

では、行ってみよう!

12/24までの期間限定!若いクリエイターやブランドの お店が集まるポップアップストア

La Fabrique du Père Noël は、 La Fine Équipe が手掛ける、若いクリエイターやブランドの お店を集めたポップアップストアで、現在 マレ地区の BHVマレの近くで開催されています。

La Fine Équipe は 2015年に設立、若いクリエイターやブランドを販売の面において支援する会社で、起業する若い才能たちを発掘し、世に広めている会社でもあります。

大手デパートやイベントなどともコラボレーションをしており、クリエイターと お客さんとを繋げる様々な機会を設けています。

今回のポップアップストアは、150のスタートアップ・クリエイターが期間中 代わる代わる各自のブースを出して 商品を販売。

お店のジャンルは、ジュエリー、モード、雑貨、アート、コスメなどバラエティー豊かで、実店舗や お店のサイトで買う お値段よりも お得に買い物が出来る商品もあるそうなので、これは 見逃せません!(^^)

センス抜群の お店がぎゅっと集まった空間

ではでは、会場の様子を。

とにかくお洒落で可愛い お店がたくさん✨

アイディアが光る、個性的な商品も あるので、

特別なプレゼントには最適かも。。

お値段は、一般的な価格帯から ちょっとリッチなものまで様々ですが、

「若い企業を応援する」という意味でも、それぞれ妥当な お値段なのかなぁと思いました。

年齢と ともに、服やアクセサリー、小物などの「欲」は減ってきていますが、

ここまで 素敵なものが目の前にあると、ちょっと危ないですね(笑)

普段アクセサリーは あまり着けませんが、
こちらの お店の華奢なネックレスは、かなり惹かれた。。

個人的!気になった お店。

どれも魅力的なお店ばかり。

その中で、お店の方と お話して 面白かったお店を ご紹介します(^^)

BOMBO

植物から着色したアンダーウェアを扱ったお店。

私たちが 普段着ている服は 化学染料で染められているものが多く、知らない間に肌に負担をかけているのだとか。また、化学染料は 水の汚染にも繋がり、近年ではこちらも問題になっているそうです。

BOMBO さんの商品は、自分の肌にも環境にも優しいのがポイント。

様々な 植物から、「こんな色が生まれるのね!」と 感心した お店でした。

着色原料の植物と実際の商品。
日本の「藍染」も話題に挙げて お話しました。

LO NEEL

こちらの お店を一言で説明するなら、「サステイナブル」。

植物由来の繊維や、要らなくなった服の繊維を再利用して作った服など、

100%ビーガン&エコフレンドリーな お洋服や小物を取り扱うブランド。

お店の方が、商品の一つひとつを熱心に説明して下さいました。

中でも 驚いたのが、↓↓のウエストポーチ。

なんとパイナップルの皮が原料なんだとか!!

しかも 動物の皮よりも10倍の強度があるそう。

お値段は なかなか張りますが(笑)、

長期的に見れば、「エコで お財布にも優しい」商品なのかも。

実際に色々な生地に触らせてもらいましたが、肌馴染みの良いものが多かったです。

刺繍などは 手仕事だそうで、細部にまで こだわりがあり服に対する意識が少し変わりました。

革ジャンにしか見えないけれど、植物由来!

LO NEEL

HP : https://www.loneel.fr/


センス溢れる素敵な商品をたくさん見て、単純に良いインスピレーションが湧きましたし、自分と同じくらいの年齢で起業している方たちと お話することが出来たのは、とても良い刺激になりました。

実店舗や物販は考えていないけど、自分も いつか何かしらのビジネスをしたいなと、漠然と(そう、漠然と笑)考えてはいるので、今回の訪問は とても貴重な経験だったなぁ。。

機会がある方は、ぜひ足を運んでみて下さい✨

プレゼントだけでなく、さらに多くの発見があるかも?!

La Fabrique du Père Noël

Adresse : 13 Rue des Archives 75004 Paris

営業時間 : 月曜〜土曜 11:00-20:00、日曜 11:00-19:00

期間 : 2021年12月24日まで

La Fine Équipe HP : https://lafineequipe.fr/

◎ノエルのプレゼント探しに♪↓↓

文房具好きは要チェック!パリ、 ルイ・フィリップ橋通りで 優雅な ひとときを。
パリ サン・マルタン運河周辺の オススメ本屋さん 【いるだけで楽しい!素敵な本屋さん3つ】
ブルターニュの海のブローチ。〜素敵なノエルのプレゼント〜

No votes yet.
Please wait...

投稿者: 青空

パリ在住のブランジェ。 2015年に初のフランス1人旅をしてフランスの魅力に取りつかれ、2016年ワーキングホリデービザにて1年滞在。帰国後 再渡仏の為に奮闘、2018年10月に念願の労働ビザを取得し、現在に至ります。

コメントを残す