【パリから ふらっと】Gien ジアン小旅行 2日目~Gien-Briareゆるっとハイキング~

旅行2日目。

ジアンの街が 思ったよりもコンパクトだったので、

時間を持て余す(笑)

本当ならレンタサイクルを利用して ロワール川広域を移動しようと思っていたのですが、ジアンでのレンタサイクルの情報が上手く見つからず、

結局 ジアンから隣町の Briare までハイキングすることに。

以下かなり ゆる~い お散歩レポートです(*´ω`)

お暇な方だけ お付き合い下さい。

ロワール川の ほとりの公園からスタート。

それでは お散歩スタート。

ジアンから Briare までは 約8,9km、所要時間は 約2時間と Google先生は言っておりましたが、

私は 道草したり、たらたら歩いたりしたので、結果3時間くらいかかりました😅

曇天。

ロワール川沿いに公園があって、その公園を突っ切るように目的地へと進みます。

ジアンは、やっぱりパリよりも若干暖かく、

より春っぽい陽気を感じられました。

スミレがあちこちに咲いていました(*´ω`)

公園を抜けて さらに進むと原っぱというか、本格的に自然の中に入っていきます。

迷わず行けよ。行けば分かるさ。by猪木

野原を歩いていたら、川岸に砂地発見!

三角洲みたいな感じ?自然って面白いですね。

水鳥の様子も近くで見ることが出来ました(^^)

だんだんと林の中へ。

花を咲かせた木々や…

白い花(名前分からん)の群生なども見つけることが出来ました✨✨

もう春は すぐそこ。

そして、行く先が川になっていて 若干驚く…?!

恐ろしいくらい急カーブで道が続いていました😮‍💨

長い……

畑に出た。

ここから自動車道へ抜けて Briare の駅へ。

道中 ワインカーブがありました♪↓↓

Briare は Villes et Villages Fleuris 花いっぱいの街/村 みたいですね。

フランスでは↓の看板が立っている村は、お花がたくさんあって美しいと言われています。

そんなこんなで ようやく到着!

しばらく駅で休憩して、パリへと帰途につきました。。。


今回は 個人的には時間の使い方が あまり上手くいかなかった旅行となってしまいましたが、

たまには こういう何も考えないプランも良いかも。

ジアンのアウトレットは かなりオススメなので、

他の街と合わせて 訪れると良いかもしれません(^^)

ついつい買ってしまった お皿。
これにアクセサリーを置きたいと思います♬

◎パリから近めのハイキングスポット↓↓

パリから半日ハイキング 木漏れ日美しい Dourdan の森へ秋を探しに…

No votes yet.
Please wait...

投稿者: 青空

パリ在住のブランジェ。 2015年に初のフランス1人旅をしてフランスの魅力に取りつかれ、2016年ワーキングホリデービザにて1年滞在。帰国後 再渡仏の為に奮闘、2018年10月に念願の労働ビザを取得し、現在に至ります。