パリ、 ノエルの風物詩 ギャラリー・ラファイエットとプランタンのツリー&ショーウィンドー2021

ヨーロッパは 再び 某ウイルスが 猛威を振るい始め、

フランスでも じわじわと その足音が迫ってきております。

個人的には少しずつ不穏な空気を察知しておりますが、

そんな状況でも、毎年ノエルは来るわけで。。

今年のノエルは、

みんな色々な状況に慣れてきているのか、はたまた油断全開なのか(笑)、

なんとなく 去年よりも 緩んだ雰囲気が漂っております。

まあ ノエルくらい心安らかに過ごしたいものですよね…

毎年 この時季のパリに欠かせないものが、

デパートクリスマスツリーとショーウィンドー✨✨

華やかで ワクワクするディスプレイは、パリの風物詩です。

これを見てノエルの気分を爆上げすると言っても過言ではない(笑)

今年は フィルムカメラも装備しているので、この時季を今か今かと待ち構えておりました♪

それでは、光と夢が溢れる世界へ ご案内…

ポップ&キャッチーなギャラリー・ラファイエットのディスプレイ

まずは パリのデパートの中で

大本命!のギャラリー・ラファイエット

メトロを降りて、脇目も振らず デパート館内へ…!

今年のツリーは こんな感じでした~!!

ツリーだけじゃなく、なんかいる(笑)

宇宙服を着たサンタクロースと、ゲームのコントローラー?を着けた うさぎ。

下から見上げても、迫力が すごい(笑)↓↓

ツリーは、一定の時間ごとに照明が変化して、とても豪華。

デザイン的には、去年の方が好きでしたが、

ポップな感じも また良いですね(^^)

パリ、 ノエルの風物詩 ギャラリー・ラファイエットとプランタンのツリー&ショーウィンドー2020

続いては、ショーウィンドー♪

うん、去年よりも増してポップで可愛いー❤

「1,2,3, Noël !」というタイトルの今年のディスプレイ は、

「おもちゃたち と サンタがノエルのお祝いをする」というもの。

こういう夢があるもの、子供たちに 大事😌

そして、ショーウィンドーを見るのと同時に楽しみにしているのが、

ちびっ子たちを見ること↓↓

良い被写体が たくさん。

夢中になってショーウィンドーに並ぶ姿は、絵になるし可愛い。。

周りの大人たちも その姿に癒されていました(*´ω`)

親子ショットも絵になるのよ…

ギャラリー・ラファイエット HP : https://haussmann.galerieslafayette.com/sapin-vitrines-noel/

上品な雰囲気のプランタン。

続いては、プランタンのディスプレイへ!

上品な雰囲気で ギャラリー・ラファイエットとは異なりますが、これも良い。

なんとなく、「商品」のディスプレイ重視なのかな?

でも、去年がシック過ぎたので、今年の方が可愛くて好きかな。

ちなみに、館内のツリーは こんな感じでした✨↓↓

去年に続き、シンプルめ。

パリでノエルのツリーを見るのも、これで4回目?

今年も 見ることが出来て、感謝、感謝。

フィルムカメラは 良い収穫がたくさんあったので、現像が楽しみ(^^)

自分への良いクリスマスプレゼントになりそうだ🎵

ファンキー。
Rating: 5.0/5. From 1 vote.
Please wait...

投稿者: 青空

パリ在住のブランジェ。 2015年に初のフランス1人旅をしてフランスの魅力に取りつかれ、2016年ワーキングホリデービザにて1年滞在。帰国後 再渡仏の為に奮闘、2018年10月に念願の労働ビザを取得し、現在に至ります。

コメントを残す